しーまブログ ホテル・旅館喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2020年08月05日

梅雨明け☀&8月突入!?

今回も虫好きスタッフKがお送りさせて頂きます。
今回は残念ながら(?)虫の話題ではありません(´・ω・`)

特攻花と空


このあいだの7/20、やっと、やっと奄美地方の梅雨明けが宣言されました。平年より21日も遅い梅雨明け宣言だったそうです。(気象庁HPより)今年の梅雨の期間はなんと71日…!!2か月以上も梅雨だったことになりますface08沖縄が6/12に梅雨明け宣言があったため、奄美もすぐだろうなぁ~~と思っていたのですが、まさかの1ヶ月後になるとは…Σ(・д・;)

話題は変わりますが、いつのまにか8月になっており、とても驚きました…。icon164実はこのブログの下書き、7/21には書き始めていたのですが…
いつのまにか、各地でも次々と梅雨明け宣言が出されていますね。
夏!という写真を撮りたくて快晴の日を待っていたのですが、なかなか気持ちよく晴れてくれる日がありませんでした。梅雨明けすぐの週末も天気が崩れ、いまもまだむしむしと暑い日が続いています。島の夏はカラッと晴れて、きれいな青空ともくもく入道雲が印象的なのですが、今年は薄曇りの日が多い印象です。7月は一度も台風が発生しなかったなど、まだ梅雨の名残があるような感じがしますね。
お空スギラビーチ(ちょっと暗め)
ちょっと薄雲りのスギラビーチ。暑くて暑くて、見てるととびこみたくなりますね…icon46
昨年は一度も泳げなかったので、今年こそ泳ぎたいところですicon182
島の夏は日差しがとても痛い(本当に痛いんです)のですが、海風があるので都会に比べてとても涼しいです。それでも熱中対策はしっかりとして、夏をのりこえていきましょ~~٩(๑òωó๑)۶


同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事画像
朝食人気ナンバーワン☆
喜界島マラソン
12月喜界島
海の旅 1,200㎞
今年も残すところ・・・
ホテルのホウライカガミに訪問者が…!!
同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
 朝食人気ナンバーワン☆ (2024-05-04 14:17)
 喜界島マラソン (2024-04-19 14:51)
 12月喜界島 (2022-12-13 17:01)
 10月喜界島 (2022-10-30 13:04)
 9月喜界島 (2022-09-22 15:36)
 久しぶりの夏祭り! (2022-08-31 17:09)

Posted by 喜界第一ホテル at 17:06│Comments(2)スタッフブログ
この記事へのコメント
スタッフKさん、ブログの写真も文章もお上手ですね!お忙しいでしょうが、ホテルと喜界島の魅力を徒然なるままに毎月発信してほしいなぁ、と思います(´∇`)
Posted by 大朝戸の教会 at 2021年02月06日 22:39
 蝶の島、、、喜界島。

ハイビスカスも綺麗だし、各種マダラチョウもいっぱい居てそう。

私も、月に一度は蝶の記事が読みたいです。

勿論、他の蝶や美しい草花も、、、珍しい虫も興味有ります。
Posted by 頂点眼 at 2021年10月18日 23:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨明け☀&8月突入!?
    コメント(2)